Sunday, May 9, 2010

ニホンカモシカ Capricornis crispus





ニホンカモシカに出会いました!
彼らは偶に人を見に来る、といわれるそうですがまさに、私達を見に来ているような様子で、慌ててシャッターを切る私を、遠くから静かに、そしてじっと、眺めているようでした。
どことなく、神々しいその姿はまさに、感動的でした。
新潟にはまだまだ大切にしたい自然がいっぱいです。

2 comments:

  1. なんとなく、もののけ姫を思い出したよ…

    ReplyDelete
  2. 梨恵子さん
    ホントほんと。私たちも、頭の中にあの音楽が振ってきました。

    ReplyDelete